忍者ブログ
  • 2017.09
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 2017.11
[PR]

【2017/10/20 10:20 】 |
仙谷戦略相が予算酷評「戦争末期の軍事費」
仙谷戦略相が予算酷評「戦争末期の軍事費」
 仙谷国家戦略相は1日、CS放送朝日ニュースターの番組収録で、2010年度予算を「どなたが見ても『この国が続くのか』と不安心理を醸し出すのは間違いない」と酷評した。

 予算編成の基本方針の企画、立案などを担当する国家戦略相が、自ら所属する政権の編成した予算を批判する姿に、「野党気分が抜けていない」(政府関係者)と戸惑う声が出ている。

 戦略相は、10年度予算の国債発行額が過去最大の44兆3030億円と、当初予算としては戦後初めて税収を上回ったことについて、「戦争末期の軍事費が膨れあがった時くらいしかなかった。本来、あってはならない姿だ」と指摘。

 そのうえで、「小渕首相の時の金融危機で銀行などを救済したところから、悪い循環が始まった」「『リーマン・ショック』以降の(経済の)疲弊を受け継いだ予算とならざるを得なかった」などと強調、元凶は歴代の自民党政権の財政や金融政策にあると断じた。
http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/domestic/budgeting_2010/

時間には限りがあるのに毎日同じように過ごしてします。
頭では分かっていても、それはなかなか変えられない。。
人間は意志が弱い生き物ですよね。。だから私は何よりも、
意思の強い人間が最も尊敬に値すべきではないかと思います。

PICKUP
芸能関係を装った詐欺/詐欺被害を防ぐ

東京メトロ丸ノ内線南阿佐ケ谷駅

美肌にコラーゲン

走行距離で変わる査定額

中国料理レシピ@胡麻団子

東京メトロ丸ノ内線御茶ノ水駅

盗聴器の見つけ方 盗聴・盗撮器発見

レーシックで視力回復【京都】

東京メトロ日比谷線恵比寿駅

若さを保つピンクジェノール

PR
【2010/04/01 20:40 】 | 未選択 | 有り難いご意見(0) | トラックバック(0)
<<<水俣病>出水の会、国の救済策受け入れ | ホーム | 仙谷戦略相が予算酷評「戦争末期の軍事費」>>
有り難いご意見
貴重なご意見の投稿














虎カムバック
トラックバックURL

<<前ページ | ホーム | 次ページ>>