忍者ブログ
  • 2017.09
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 2017.11
[PR]

【2017/10/20 10:30 】 |
長嶋さん視察に意欲「生で見たいねえ。佑ちゃんね」
長嶋さん視察に意欲「生で見たいねえ。佑ちゃんね」
 佑ちゃんを生で見たい!巨人・長嶋茂雄終身名誉監督(74)が25日、都内ホテルで「第12回ゴールデンスピリット賞」の表彰式に出席。受賞した日本ハム・ダルビッシュ有投手(24)の来季の日本球界残留を喜び、同時に来春の沖縄キャンプで日本のエースと競演することになったドラフト1位ルーキー・斎藤佑樹投手(22=早大)の視察に意欲をのぞかせた。

 ミスターの目が輝いたのは「斎藤佑樹」の名前を聞いたときだ。来春キャンプで球界の話題をさらうことは間違いないゴールデンルーキー。その投球ぶりを少しでも早く見たいのだろう。

 「そう。生で見たいねえ。佑ちゃんね」

 斎藤ではなくて、佑ちゃん。そこにミスターの注目度が表れている。夏の甲子園を制した早実時代から注目。かつて自身が沸かせた神宮の杜での活躍を常に気にかけてきた。そして今年8月5日の世界大学野球選手権準決勝、横浜スタジアムまで足を運んで先発した斎藤の投球を生でチェックしている。それほどの投手だからプロのスタートを生で見たいと思うのも当然だ。

 日本ハムのキャンプ地は沖縄・名護。ミスターは04年3月に脳梗塞(こうそく)で倒れて以降、懸命のリハビリで驚異的な回復を見せ、07年に3年ぶりに宮崎を訪れてからキャンプ視察は恒例となっている。訪れるのは例年、自身の誕生日の2月20日前後。来年の巨人はちょうど2月20日から沖縄で2次キャンプを行う予定で、体調次第ながら来年は1泊2日の旅程を組む可能性もあるという。練習試合、オープン戦の詳細日程は未定だが、日本ハムとの対戦が組まれ、斎藤登板の可能性が出てくればこれ以上の機会はない。

 「(巨人の)宮崎は19日までか。沖縄はその後か。沖縄はどうかな、まだ分かりません」。そう話したが、沖縄を訪れるとなればアテネ五輪の日本代表監督として各球団のキャンプ地を行脚した04年2月以来だ。ミスターは、今オフのメジャー移籍を断念したダルビッシュについて「来年は日本だね。その後はアメリカ。楽しみだね」とも続けた。佑ちゃんとダルビッシュ、そこに沢村(中大)が入団した巨人が加わる。球春の沖縄。今からその日が楽しみで仕方がない様子だった。

 ◇長嶋さん過去の訪問◇

 ☆07年2月16日 脳梗塞から復帰し、1102日ぶりに巨人の宮崎キャンプを視察。「今年は勝つ。絶対に勝つ。3回言う。勝つ、勝つ、勝つ!」とチームを鼓舞した。

 ☆08年2月24日 原監督からプロ2年目の坂本を紹介され「19歳か。君の将来を期待しているよ」と激励。坂本はミスターの期待に応え、この年レギュラーを奪取。

 ☆09年2月21日 WBC日本代表候補の合宿を訪問。日の丸を着けて戦う選手に「みんな、頑張れ。世界で暴れてくれ」とエール。

 ☆10年2月21日 打撃練習中のケージ裏で、新人の長野と対面。左腕や胸の辺りを触り「体が強そうだな」と声を掛けた。また08年2月24日以来約2年ぶりに、ソフトバンク・王球団会長と球場での2ショットを披露。
http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/sports/saito_yuki/

「悪因悪果」という慣用句がありますね。
悪いことをすれば、必ず悪い結果が出るということ。
いい言葉ですね〜、日本の政治家に聞かせてあげて下さいw
どんないい格言があっても犯罪はなくならない。。
聞く耳を持ってる人間はまずそんな犯罪は起こさないですからね。。
どうやったらこの世の中は良くなるんでしょうか。。


PICKUP
個人再生で自宅を守る!

レモンランキング

消費者金融返済相談「高知県」

結婚式写真の出張撮影

自転車総合保険

借金生活から抜け出す方法

アストロ 中古車 高額買取り

結婚で引越し

債務整理で借金問題解決

債務整理を弁護士がサポート

PR
【2010/11/26 11:47 】 | 未選択 | 有り難いご意見(0) | トラックバック(0)
市川海老蔵さん 「知らない男性に殴られた」傷害で捜査
市川海老蔵さん 「知らない男性に殴られた」傷害で捜査
 歌舞伎俳優の市川海老蔵さん(32)が25日早朝、帰宅した際にけがをしていた事件で、海老蔵さんはほお骨にひびが入る大けがだったことが警視庁目黒署への取材で分かった。搬送先の病院で判明した。前歯も欠けていた。海老蔵さんは、妻でタレントの小林麻央さん(28)の110番で駆け付けた目黒署員に「酒を飲んでいて殴られた」と話しており、同署は傷害事件とみて捜査している。

 目黒署によると、海老蔵さんは、24日午後11時ごろから知人らと港区内の飲食店数軒で飲食。この後に入った店内で、初対面の数人と飲食中に口論になったらしい。海老蔵さんは「知らない男性に店内で殴られた。初めて入った店で、よく覚えていない」と話しているという。【小泉大士】
http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/entertainment/drama/

「預かり物は半分の主」という言葉があります。
人の物を預かれば、半分は自分の物と思っても差し支えないこと。
そうなんか〜。じゃあ人の物を預かったら次から半分の所有権を主張し
ようwww

PICKUP
マスティフ[犬の躾]

返済相談無料案内所 仙台市

求人情報 キッチンスタッフ

ビスコッティ

ポケットバンク借金整理相談

賢い懸賞豪華景品ゲット術

キャラデコメいっぱい!

取り立て相談「大分県」

徳島で自己破産

フェアレディZ 中古車 査定

【2010/11/25 19:56 】 | 未選択 | 有り難いご意見(0) | トラックバック(0)
松山ケンイチ、2012年大河『平清盛』主役に正式決定 「凄いプレッシャー」
松山ケンイチ、2012年大河『平清盛』主役に正式決定 「凄いプレッシャー」
 NHKは25日、再来年(2012年)に放送される大河ドラマ『平清盛』の主役に、俳優・松山ケンイチ(25)を起用することを正式発表した。50年の歴史を誇る大河史上、最年少で清盛役に抜擢されるとともに、同局ドラマ初主演の座も射止めた松山は「25歳という若さで清盛の一生を演じるのは難しいし、凄いプレッシャー」と現在の心境を語り、「一生を演じることは、まずないチャンス。挑戦。約2年にわたって向き合いたい」と前を見据えた。
2012年の『平清盛』ではアンチヒーローとは別の“新たな清盛像”を描く
 武士として初めて日本の覇者に登り詰めたヒーロー・清盛像に、若手俳優を代表して松ケンが挑む。松山は「“一族の絆を描く平安のゴッドファーザー”という言葉に興味を持った。その世界観の中に入っていきたかった」と自ら出演を志願していたことを告白。チーフプロデューサー・磯智明氏は「もともと候補にあがっていた」とした上で「役作りへのひたむきさ、思い、努力」を起用の決め手として挙げた。

 「主人公を演じるには若過ぎる気がした。晩年をどう演じるか、想像がつかなかった」という松山は、1988年の同ドラマ『武田信玄』の主演で「尊敬する俳優」(松山)である中井貴一に相談したことを明かした。大河主役という重圧は計り知れないが「中井さんから『俺と同じ境遇だ。でも、歴史あるドラマで主演は50人しかいないのだから。覚悟してやれ』と言われ、決心がつきました」と胸を張った。

 『平家物語』ではアンチヒーローとして描かれていた清盛。松山は「それは1部分でしかない」と言い切り「今まで見えてないところを表現したい。清盛を“いい人生”にするのかは僕たちにかかってる。どう向き合うか。そして、最後に僕が何を言うのかが、楽しみ」と役者魂を奮い立たせていた。

 同ドラマにおいて、過去に清盛を演じたのは辰巳柳太郎(1966年『源義経』)、仲代達矢(1972年『新・平家物語』)、金子信雄(1978年『草燃える』)、渡哲也(2005年『義経』)の4人。放送開始当時の年齢は、仲代の39歳がこれまでの最年少記録だったが、これを松山は14歳も更新する。チーフディレクター・柴田岳志氏は「5人目の平清盛誕生。今までは時の権力者として描いてきましたが、今回は若き時代から晩年まで思いっきり描いてみたいということで、松山さんにお願いした。最も勢いのある若手俳優だと思う」と期待を込めた。

 平安時代末期に生まれた平清盛は、武士の新興勢力・平氏のもとで育てられ、養父・忠盛とともに海賊退治に繰り出す。瀬戸内の海賊を束ねて人心を掌握し、やがて日本の覇者となると「貿易こそがこの国の豊かになる道」と説き、中国との交易で巨万の富を築いていく。しかし急激な変化は人々の反感を買い、源氏との対立によりその夢は海の藻屑と儚く消える。

 脚本家・藤本有紀によるオリジナル作品『平清盛』は、来年8月クランクイン予定。
http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/entertainment/broad_casting/

夢の一つにいつかはハーレーに乗りたいってのも入ってますけど、
実現はまだまだ見えてこないですねww


PICKUP
尾行・素行調査 神奈川

消費者の立場からの保険

兵庫で旅行関連の派遣

浮気で離婚

顔を楽々ダイエット

シェットランド・シープドッグ[ペット(犬)]

特定調停「兵庫県」

任意整理「福岡県」

徳島で引越しするなら

ミネラルウォーターで大変身

【2010/11/25 18:30 】 | 未選択 | 有り難いご意見(0) | トラックバック(0)
IZAM&吉岡美穂夫妻に第3子男児が誕生
IZAM&吉岡美穂夫妻に第3子男児が誕生
 タレントのIZAMと吉岡美穂夫妻に第3子となる男児が誕生したことが25日、わかった。同日午前2時9分2984gで誕生し、母子共に健康だという。IZAMと吉岡は連名のFAXで「今後は家族5人で頑張って行きますので、末永く御指導、御鞭撻の程 宜しくお願い致します」と綴っている。
結婚や第1・2子の出産時期もわかる 「吉岡美穂」のヒストリー
 ミュージシャンのIZAMと“癒し系”タレントとして人気を得ていた吉岡は、2006年11月に入籍と吉岡の第1子妊娠を発表。その後2007年4月に長男、2008年11月に長女が誕生している。

 結婚発表時、吉岡は「世間の人にも認めてもらえるような“素敵な仲良し夫婦”になりたいです」とコメントしていたが、近年はトーク番組などでIZAMが“恐妻家”ネタを披露するのが恒例化している。
http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/entertainment/baby/

「後の雁が先になる」という慣用句があります。
後から来た者が前の者を越して先になる。後輩が先輩を追い
こしたり、若い者が先に死んだりすること。
死の順番は順当にあって欲しいものです。。

PICKUP
ちふれの化粧品トライアルキット

任意整理 兵庫

癒し旅行

FXの心得

米焼酎 耶馬美人

金利計算遅延損害金

動植物に関する資格

ぼかしデコメを探す

借金相談「石川県」

低価格でエステ脱毛体験!

【2010/11/25 17:03 】 | 未選択 | 有り難いご意見(0) | トラックバック(0)
関西の私大四校が「ミスコン」 「女子アナ」勢力図が変わる!?
関西の私大四校が「ミスコン」 「女子アナ」勢力図が変わる!?
ログイン
IDでもっと便利に[ 新規取得 ]


Yahoo! JAPAN - ヘルプ






















条件を指定して検索


提供RSS











ニュース
トピックス
写真
映像
地域
雑誌
ブログ/意見
企業トレンド
リサーチ
ランキング



雑誌トップ
厳選雑誌記事
雑誌一覧
新着雑誌記事
雑誌記事提供社


















現在JavaScriptが無効になっています。
Yahoo!ニュースのすべての機能を利用するためには、JavaScriptの設定を有効にしてください。
JavaScriptの設定を変更する方法はこちら。








関西の私大四校が「ミスコン」 「女子アナ」勢力図が変わる!?
週刊文春 11月25日(木)12時12分配信







 毎年、この時期になると各大学で開催されるミスキャンパスコンテスト。盛んに行われている関東に比べ、関西ではほとんど見られなかったが、昨年から関西学院大と同志社大が、今年からは関西大、立命館大でも行われ、いわゆる関関同立がそろい踏みで実施された。

『ミスキャンパス関西学院2010』代表の深谷富美子さんが言う。

「関西では、九〇年代ごろからミスコンは女性差別を助長させるものとして認識されてきました。今年の開催にあたっても、そのような批判があり、大学からの公認ももらえませんでした」

 そんな背景もあって、外見のみに焦点をあてたコンテストではなく、スピーチなどを審査内容に盛り込んだ。

「水着審査は行わず、社会の中で男性に負けない競争力や自分の可能性を広げようとする意志など、女性らしい美しさを持つ人材の発掘ができればいいと思っています」(同前)

 今月七日に行われたコンテストには約二千二百人もの観客が会場を訪れた。

 晴れて、今年の関西学院大のミスキャンパスに輝いたのが片山詩帆美さんだ。

「ミスキャンパスがなかったこれまでは、大学の活気もないようで寂しく感じていましたし、就職活動でも関東の大学にくらべると印象に残らないのではないかと不安でした。ですから、これを機に関西の女子学生の元気を多くの方に伝えていきたいです」

 そんな片山さんの将来の夢はアナウンサー。確かにこれまで女子アナには、慶應や上智など関東の有名大学のミスキャンパスが多く、一方で関西の大学出身者は少なかったが……。

「ミスキャンパスは注目度が高く、一般受けすることが実証されたことになります。そして、近年はテレビ局側も出身大学にこだわらず、広く人材を求めている傾向があるので、当然、関西の大学出身の女子アナも増えてくるでしょう」(女子アナ評論家・高篠友一さん)

 関西でのミスキャンパス開催が、女子アナの勢力地図を変えることになるか? (大平明)

(週刊文春2010年12月2日号「THIS WEEK 社会」より)
http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/entertainment/misscontest/

昔はよく野球してましたね〜
あの時に戻りたい、、、、w


PICKUP
婚活用語[高身長]

熊本 借金返済方法

消費者金融取立て相談「岡山県」

長野で単身の引越し相場

デイトレーダー

尾行・素行調査 福井

多重債務 返済相談 大阪

デート商法/詐欺被害を防ぐ

岩手で介護の派遣

任意整理「川崎市」

【2010/11/25 15:36 】 | 未選択 | 有り難いご意見(0) | トラックバック(0)
| ホーム | 次ページ>>